SSブログ

断面黄色い木の正体はなに~ [薪づくり]

今日も小雨交じり。
さすがに山には行けない降りだったので、昨日玉切ってきた黄色い木を割ってみた。ものの見事に中心部が虫食い。使い物になるのかな・・・

お試しで2個だけ割るのに、いつもの電動薪割り機始動www電源のすぐ近くに置いてあるだけだからコンセント刺すだけだし。
image-20150830180245.png
割ってみてもやはり黄色い。ナラと比べてあきらかに黄色い。なんだろなぁ・・・。ネットで調べてもよくわかんないし。キハダ?(まぐろか?w)クワ?んん~、ちと違う気がするんだよな~。

樹皮図鑑でも買ったほうがいいかな(^^;)








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 ソロキャンプ


ソロキャンプ ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。