SSブログ

2週間放置で原木カビた [薪づくり]

2週間前に切り出した原木を‘見に’行ってみた。
最近の雨の威力で、横たえてある原木が草に埋もれてしまっていた・・・。恐るべし夏の草。湿気もすごくモアっとする。こ、これはやばいかも・・・

よくよく見ると、、、
image-20150823134137.png
やはり!
風通しがよくないうえに雨の湿気がたっぷり。。。カビ無いわけがない。もともと水分たっぷり含んでそうな原木だったしなぁ。

そして、家にある割った薪を見てみると、、、
image-20150823134146.png
チーーーーーン・・・。

だめか・・・。置いてあるところは開放的だが風通しがよいとは言えない。
2回目に割った日は小雨交じりで原木の水分が豊富だったまま割ったわけでして。。。

カビちゃったのはどおすればいいんだろか。雨ざらしかな?アルコールかな?塩素漂白かな?www

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 ソロキャンプ


ソロキャンプ ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。