SSブログ

薪用。切り口が黄色い木、これなんだろか。 [薪づくり]

週末ともなると薪づくりに励むようになってしまったw

カビてしまった原木もあるのに、今日も、切り出しがしたい!てなわけでちょこっとだけ切りに行った。
で、結局1mちょっとのを5本だけ切り出してきた。
んん~、この木なんだろう。木には全く詳しくない。。。葉っぱ見たってわからないのに樹皮で判断なんてできるわけもなく。太さで樹皮の状態も変わるしさ。
image-20150823134352.png
↑手前5本が今日切り出し分。

切り口がなんだか黄色い。ナラの気分で切っているのだがなんだこれ?(笑)杉ではないはず・・・。中心が虫食いが多いしなぁ。。。え?松??w
image-20150823134404.png
初回切りだしのナラ(と思っている)とは色が違う。
うーーーーーむ。

とりあえず今日は切ってきただけ。玉切りは後で。薪棚作らないと置くところ無いの・・・(^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 ソロキャンプ


ソロキャンプ ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。